K-Scheme:使用上の注意

当サイト内にて配布しておりますスキームは、Macのデスクトップの見た目を変更するユーティリティであるKaleidoscope2.3.X用のテーマファイルです。スキームをご利用頂くためには、お使いのMacにKaleidoscope(シェアウェアです)をインストールする必要があります。なお、Kaleidoscopeが動作するシステム環境はMacOS 9(9.2.2もOK)までとなっております。また、Classic環境下では描画不具合が発生するかもしれません。<未確認

IZAスキームは、StuffIt形式で圧縮(.sit)してありますので、StuffIt Expander等を使って解凍してからご使用ください(解凍しないとご使用頂けません)。また、スキームの保存場所につきましては、特に指定はありませんので、お好みの場所に保存してください。

スキームによっては、画面からはみ出してしまうものもありますが、その際は手動にてウインドウの位置を変更してください。

デザイン上クローズボックス等の表示が分かりづらい場合がありますが、基本的には標準ウインドウの配置(左からクローズ、ズーム、コラプスの順)と同じになるようになっております。

アイコンやシェードサウンド、デスクトップパターン等の機能を停止したい場合は、Kaleidoscopeコントロールパネルにてオンオフが可能ですので、そちらで設定してください。

※当サイトでの公開は終了しています。

— 使用許諾 —

僕が作成したスキームは全てフリーウエアです。配布は自由としますが、その際はスキームに添付されているドキュメントを含む形でお願い致します。また、配布の際は必ずメール[Email : info@izappy.info]にてご連絡頂きますようお願い致します。

著作権は放棄しません。
無断でスキームのリソースフォークを改変して配布したり、デザインをそのまま流用するような行為は絶対にお止めください。ただし、ご相談頂ければ内容によっては配布等を許可する場合もございますので、お気軽にお尋ねください。

これらのスキームを使用したことによる、いかなる損害に対しても作者はその責を負いません!
ご使用は自己責任でお願い致します。