1/20 モンキー&ゴリラコレクション

HONDAの原付バイクでモンキー・ゴリラという車種がある(あった)のですが、最近コンビニの食玩コーナー等で1/20スケールのモンキーやゴリラの完成品フィギュアが入った食玩(正確には食べ物が入っていないので単なる「玩具」)が販売されています。若い頃にモンキーのオーナーだったこともあって、ちょっと前から気になってはいたのですが、何となく買わずにいました。

そんなある日、会社の後輩F君から未開封のパッケージを貰いました。中身は黒いモンキー(ノーマル仕様)だったのですが、思いのほか出来が良かったのですっかり気に入ってしまい、その日の会社帰りに近所のコンビニで2個ほど購入してコレクションを3台としました。どうせなら全種類(12種類)を集めようかと思ったのですが、中身が選べないパッケージということで、何だか大変なことになりそうなのでこれ以上買うのはやめました。ただ、ゴリラが出なかったのがちょっと残念な気もします。
20070117.jpg

で、これを機にモンキーについて調べてみたのですが、そもそもモンキー自体が今でも昔と変わらないスタイルのままで売られているんですね~。何かとても嬉しいぞ~。

それからカスタマイズ関係は自分がいじっていた頃(約20~25年前)と比べて確実に進化しているようですね。というかもう何でもありといった感じなんでしょうか?とにかくカスタムパーツが豊富です。あぁ、色々調べていたらまたモンキーが欲しくなってきた。