F-03B革張りカスタマイズの巻

携帯にキズが付いてしまったので、キズ隠しとこれ以上傷が付かないようにするために、レザーメイト製のF-03B専用ワイルドクロコ革張りシート(表、裏セット)を装着しました。他にも木目調シートやデコシールのようなものも考えましたが、どうせなら思い切り豪華にしようと思い革張りにしました。
※キズ(赤丸部分)はとりあえず黒マジックで目立たなくしてありますが、結構深いです。いつ付いたのか…orz

この革張りシート、本革ということなんですけど、本物のワニ革ではなく牛革にクロコ調に型押ししたものだそうです。革だけ見たらちょっと悪趣味だったかと思ったんですけど、実際に張ってみたら色合い的にも携帯本体の色にマッチしてて、思いのほか良い感じに仕上がりました。と思っているのは僕だけかな…

新しい革のせいかカット面のエッジが立っていて、触りが堅いのとそこから剥がれそうでちょっと不安ですが、使い込めば何とかなるのかな?まぁ、張ったばかりなので耐久性などは何とも言えないけど、普通に使っててダメになったらまた別なものを張ればイイや。

ちなみに裏側はクロコ柄ではなく、タートル柄という細かい柄の革で、柔らかく多少の局面にも張れるものでした。作業的には張り付け面の脱脂にはAベンジンを使い、ついでに指も脱脂。そして作業にかかった所要時間は表・裏合わせておよそ5分程度で完了。