時計スキン『Retrograde3s』を公開しました。


iPhone・iPod touch用の時計アプリであるところのDchronoPro用のスキンで、時間が分かりづらいと評判の(笑)「IZA Retrograde3」のホワイトバージョン『IZA Retrograde3s』を公開しました。(正確には本家サイトにて公開してもらいました)下絵は約1年前にほぼ完成していましたが、諸々の事情で放置していました。名称的にはホワイトの「w」にするかスノーの「s」にするか悩みましたが、何となく「3s」にしてしまいました。

今回特に新しく追加した機能はなく、黒バージョンとほぼ同じストップウォッチ・ムーンフェーズ等の機能が付いています。ただ、今回ホワイトバージョンを作成するにあたり内部の設定ファイルのフォーマットを最新のものに変更しています。従来のブラックバージョンは旧フォーマット採用のため、画面を横向きにした時にアナログストップウォッチの針が表示されませんでしたが、新フォーマット採用により、横向きでもきちんと表示されるようになりました。

さらに、今回ホワイトバージョンを完成させたついでにオリジナルのブラックバージョンの方も新フォーマットに変更していますので、興味のある方は是非お試しください。

なお、本体アプリは今日現在有料となっていますが、スキンは無料です。本家サイトから直接ダウンロードするか、ネットがつながる環境でアプリを起動して設定画面のダウンロードセンターからダウンロードすることができます。