ザクが無い。。。

「海の日」ということで祝日だった昨日、約半年ぶりにイオンモール幕張新都心に行ってきました。

昨年の12月にオープンしてから半年以上が過ぎたということもあって、そろそろ落ち着いたに違いないという予想で、オープン当初よりも30分くらい遅く(9時頃)家を出ました。

予想通りなのかたまたまなのか分かりませんけれど、道路(国道357号線)が空いていて、駐車場待ちの渋滞も全く無く、あっという間に到着してスンナリ入店できました。

午前中はオープン当初より明らかに空いている感じでしたが、昼頃から急激に増えてきて結構な人出になったのではないかと思います。それでも当初の混雑具合と比較したら大したことはないですが…

そんなこんなで足が棒になり、眼精疲労で頭が痛くなるまでウロチョロしていましたが、途中で以前と大きく違う点に気が付きました。

それはガンダムカフェから、あの大きなザクの頭部が無くなっていた事。

ザクかなりインパクトのあるスペースでしたが、、、(2014年1月頃撮影)

客引きパンダ的な存在でしたが、あれが無いだけでこれほどまでに閑散としてしまうのか、というほど一気に寂しいお店になってしまいました。。。(写真に撮る理由が見つからないほどの寂しいお店になってしまった…)

でも、まさかシャアザクは残ってるよね?

と思ったら、これも無くなっていました。。。

シャアザクこの設置スペースだけは今でも残っていました。。。(2014年1月頃撮影)

家族にその話をしたら、アレを見て喜ぶのは大人だけだよ!と言われてしまいましたorz
でも確かにそうかも…w

そんなこんなで、ガンダムカフェの存続が気になるところです^_^;

その他に「妖怪ウォッチ キッズフェスタ」という催し物や少女漫画家のサイン会などもやっていましたが、どれもチラ見で通過しましたよw(妖怪ウォッチはしばらく見ていましたが…)

妖怪ウォッチぬいぐるみの頭が異様にデカイのが気になって気になってw

この日の一日歩き回って、購入したのはアジアン系のウエストポーチと100均モノの扇子入れのみですw

扇子入れ早速ZIGSOWにてモチモノ登録しました。

ちなみに、前日の日曜日はお台場のショッピングセンターやメガウェブあたりをウロウロしていたのですが、さすがに2日連続でショッピングセンター巡りはツラい。。。