Retrograde2 v1.4.2(2009.04.21)

60秒表示のレトログラード秒針を備えたアナログ時計です。
ボディデザインは13種類、日付表示、アラーム、タイムゾーンの変更やサイズの変更機能付きです。

v1.4.2

・ウィジェット環境設定変更時およびスリープ状態から復帰した時に、ウィジェットを自動的に再起動するようにプログラムを変更しました。

効果音協力:WEB WAVE LIB

※当サイトでの公開は終了しています。

※このWidgetはYahoo! Widget Engine(旧Konfabulator)専用です。Mac OS X10.4から採用されているDashboardではご使用になれません。Dashboard用のWidgetとは全く互換性がありませんので、予めご了承ください。

使用上の注意

v1.4.1

・「日付」表示のデザインを見直すとともに、レトログラード式の「日付」表示を追加しました。
・アラームに音量調節機能を追加しました。
・コンテキストメニューに「デフォルト設定に戻す」機能を追加しました。
※ウィジェットがうまく起動しない時に役立つ場合があります。

v1.4
・ボディデザインを2種類追加しました。
・要望の多かった「日付」表示を追加しました。
・複数言語(日本語・英語)で表示可能な単一ウィジェットに一本化。
・タイムゾーンを地域名で選択可能にしました。
・タイムゾーンのオフセットと地域名を表示するオプションを追加。
・エンジン本体のミニマムバージョンを「2.1」から「4.0」に変更。
・フラットファイル化しました。

v1.3.3
・プログラム内の重複処理による不具合を修正しました。

v1.3.2
・メンテナンスアップデートです。
デザインや機能面での変更や追加はありません。

v1.3.1
・微妙なる不具合を修正しました。

v1.3
・環境設定を日本語標記にしました。
・秒針が0に戻る時の動きをアニメーションにしました。ただし、PC環境によっては滑らかに描画されない場合がありますので、予めご了承ください。

v1.2
・ボディデザインの追加とタイムゾーンの変更、サイズ変更等が可能になりました。

このWidgetはhills氏によってSystemMeter(Windows)用スキンに移植されております。