Retrograde3 v1.1.2(2007.03.22)

レトログラード分針と回転する文字盤が特徴の時計Widgetです。
制作当初はハリー・ウィンストンのオーパス5に感動して、その形状を出来るだけ忠実に再現しようとしていたのですが、著作権の都合で意匠の使用許可が得られなかった事もあり、最終的にこのような形になりました。
オリジナルのオーパス5より、さらに時間が分かりづらいのが特徴です。トホホ
バリエーションとしてはシルバーボディとブラックボディがあります。文字盤や針のバリエーションはありません。
その他、時計サイズの変更が可能で、 昼/夜表示、日付表示、ムーンフェイズ表示のON/OFFが可能です。

v1.1.2
・プログラム内の重複処理による不具合を修正しました。

※当サイトでの公開は終了しています。

※このWidgetはYahoo! Widget Engine(旧Konfabulator)専用です。Mac OS X10.4から採用されているDashboardではご使用になれません。Dashboard用のWidgetとは全く互換性がありませんので、予めご了承ください。

使用上の注意

v1.1.1
・メンテナンスアップデートです。
デザインや機能面での変更や追加はありません。

v1.1
・秒針と分針の戻りの動きをアニメーション化しました。ただし、PC環境によっては滑らかに描画されない場合がありますので、予めご了承ください。

v1.0.4
・タイムゾーンの変更(数値設定式)・表示が可能になりました。