TOWER of TERROR

20060904b.jpgタワー・オブ・テラー東京ディズニーシーで本日公開の新アトラクションなんですけど、しばらくは混雑していて乗れそうもないので、とりあえずストラップだけ買ってきました。というのは嘘で、TDSに行ったのは実は昨日でして、まだ公開前だったので当然乗れなかった訳ですが、お土産だけはしっかり公開前から売ってたので購入した次第です。

で、このアトラクション、ミステリー仕立てになっていて色々と謎に満ちたストーリーになっているらしいのですが、結局のところフリーフォールタイプの絶叫(?)マシンということなので、複雑な事情は知らなくても、ある程度は楽しめるのではないかと思っているのですが、どうでしょうかね?

そんなこんなですが、今年はTDSの年パスを買ったので会社帰りに行きまくりだー!だー!

ちなみに、息子は一人で2時間並んで乗ってきたらしいです。やるなぁ...


9/8(土): 2時間待ちでようやく乗ることができました。
で、感想としてはフリーフォールのところより、エレベータに乗る少し手前で通される部屋で起こる仕掛け(目の前にあった呪いの偶像が突然消えてしまう)に感動してしまいました。乗り物的には、まぁまぁといったところでしょうか。できればもう少し落ちる回数が多いと良かったです。