角形時計ウィジェット作成中

角形の腕時計というエントリーで書いた通り、現在角形の時計ウィジェットを作成中です。通常はイラレで下絵を描いて、それをフォトショップでビットマップ化、あるいはCANVASオブジェクトに変換しているのですが、今回は3DソフトのShadeを使って本体を描いています。といっても単なる気まぐれなので、途中で挫折するかも知れません。

とりあえず、モデリングの方はほぼ完成しているので、あとはレンダリングすれば本体は出来上がりです。ただ、来週から仕事の方が思いっきり忙しくなりそうな感じなので、そうなった場合は作業を休止します。仕事が落ち着いた時点で気持ちが萎えていなければ作業を再開します。萎えていたら…この話は無かった事に…


  • 未樹♪

    初めまして!
    Yahoo!ウィジェットをDLしたときにたまたまこちらの時計も一緒にDLしました。
    なかなか気に入ったデザインの時計がなくて、以前入れていたYahoo!ウィジェットをアンインストールしたんですよね。
    ところが今回、やっぱり画面に大きめの時計が欲しいなと思ってYahoo!ウィジェットを見てたら一発でこちらの「DigiClock2」を気に入り、またインストールしました。
    色も自分で選べるしフォントも見やすいし、サイズも変えられるしとても気に入ってます。
    アラーム音も4種類、どれも音、気に入ってますよ~♪

    このウィジェットの時計もなかなかカッコイイので出来上がったらこれもインストールさせてもらいますね♪

  • admin

    DigiClock2をご使用頂きましてありがとうございます。

    角形の方は、最終的にどのような仕上がりになるかは未定ですが、
    公開時にまたお試しいただけますと嬉しい限りです。