D時計クロノグラフPRO用スキンその後

iPhoneアプリであるところの「D時計クロノグラフPRO」用スキン作成ですが、アプリ本体側に搭載されたダウンロードセンター機能を利用し始めたため、新作を自分のブログで紹介するのを怠っていました。

D時計クロノグラフPRO」が公開されてすぐに2種類の自作スキンを公開させて頂きましたが、その後も作り続けておりまして、現在では4種類、カラーバリエーションも含めると全部で9つのスキンを公開しております。


IZAX DeepRed Image
IZAX DiverBlue Image
IZAX ForestGreen Image
IZAX PinkPurple Image
IZAX DarkSide Image
IZAX PandaGMT Image


まずは「IZAX」シリーズですが、カラーバリエーションが豊富なスキンです。Macのデスクトップカスタマイズにハマっていたころに作成した僕作スキームやテーマをご存知の方なら、ああ、と思える風合いに仕上がっておりますw
ちなみに基本的には色が違うだけで、その他は同じ仕様となっていますが、唯一最後に追加された白バージョンだけがGMT針付きで、インダイヤルの仕様も他と若干異なります。

ということで、宜しければお試しください。
ダウンロードは本家サイトよりお願い致します。

なお、本スキンはお手持ちのiPhoneやiPod touchに「D時計クロノグラフPRO」がインストールされていないとご使用になれませんので、予めご了承ください。

次に最新作の「IZA Beat(プレビュー画像)」ですが、これは機械式時計内部のテンプの往復運動が見えるという設定のスキンです。D時計クロノグラフPROのレーダー針の機能を応用してアニメーションとしてテンプの動きを表現しています。テンプの動き的には4ビート/秒の設定になっておりますが、秒針は1ビート/秒で動いているという特殊な仕様となっていますw

アナログ時計の文字盤はゴチャゴチャ系で、細かい目盛りもないので現在時間もストップウォッチのタイムもアバウトな感じです。正確な時間はデジタル表示に任せたという感じとなっています。
上下にドラッグさせるとストップウォッチなしの2針時計に変化しますが、ゴチャゴチャさはそのままですw

それから、このスキンではニュースティッカーは表示されません。その分アナログ時計を大きく表示しています。また、ストップウォッチのボタン類をアナログ時計から切り離していますので、アナログ時計まわりがいくらかスッキリしたようなしないような…

ということで、宜しければお試しください。
ダウンロードは本家サイトよりお願い致します。

しつこいようですが、本スキンはお手持ちのiPhoneやiPod touchに「D時計クロノグラフPRO」がインストールされていないとご使用になれませんので、予めご了承ください。