近況報告というかなんというか…

サイトをリニューアルしたのが昨年の7月なので、それから何もしないまま一年近くが経ってしまいました。

あっという間の一年でしたよw

さて、ここ何年かSNSを利用しているせいもあって、日常的な内容はSNS(最近はこちらもサボり気味w)で展開しているので、このIZA Scheme Archivesに載せるようなネタがほとんどなくなってしまったのが現状です。もう長いこと創作活動から遠退いていることから、一時はサイト自体を閉鎖してしまおうかとも思いましたが、何となくもったいないのでサイト自体は残しておくことにしました。

何を載せるかは現在検討中です。。。

で、最近は何をやっているのかというと、特にこれといった趣味も無く、仕事に追われて多忙な日々を送っています。しかし、今年に入ってから「zigsow」という情報蓄積型レビューコミュニティに参加するようになって、こちらで自分の持っている物などを自分の思うがままに登録したりして楽しんでいます。

もちもの自慢という訳ではありませんが、自分のもちものに対する愛着や思い入れなどを書いたり、物について改めて見直したり、スペックを調べたりすることで、今までよりも物をよく見るようになった気がします。また、コミュニティなので、そこに集う様々な人達のもちものを見たり、思い入れや考え方を知る事で、色々と勉強させてもらっています。

さらに、このコミュニティでは自分のもちものを公開するだけでなく、主催者側からレビュアーを募集する事があります。レビュアーというのは、いわゆる試用モニターのようなもので、商品を試用して使用感などの課題に対してレポートを書いて公開するというものです。レビュアー選出は単なる抽選ではなく、コミュニティでの活動内容が加味されて選ばれる仕組みになっているようです。僕的(コミュニティでは「僕」ではなく「私」で統一)にはまだ始めたばかりなので、そうそうレビュアーに選出されることは無いだろうと思っていましたが、ダメもとで応募したら運良く選出されてしまいました。

初めてのプレミアムレビューで勝手も分からずガクブル状態でしたが、何とか期限内にレビューを公開することができました。

ということで、こちら東芝dynabook KIRA V832(ウルトラブック)のレビューを公開しています。僕自身PC事情に疎い分、ものづくり系の部分をじっくりと見るようにして自分なりに思ったことをズラズラと書いてみました。それにしても最新のPCは凄いですね。ウルトラブックは勿論、Windows 8やSSD、USB 3.0すら初体験(w)という、初めてづくしで感動しまくりでした。※同じ時に選出された他の方達の素敵なレビューもあります。

そんなこんなで、すっかり創作活動系サイトではなくなってしまいましたが、時代の流れでこれはもう仕方がありません。また機会がありましたら創作活動は復活するかも知れませんし、しないかも知れません。。。

ん? 時代の流れだとか言いながら、
実は未だにガラケー使ってたorz