iPod touch (4th)その後…

購入して2年と8ヶ月で、とうとうスリープボタンが効かなくなりました。押したままといよりはクリック感が無くなった感じです。スイッチが逝ってしまったのではないかと思われます。

iPodtouch0525

傷防止にカバーを着けていたけど、そのカバーの跡があぁ…

とりあえず、AssistiveTouchを使って凌いでいるけど、慣れてきたらこれはこれで悪くない感じw

さすがにワンタッチとはいかないけど、2〜3回タッチすれば、大抵のことはできるので、ホームボタンが壊れるまでは使えそうです。ただ、再起動ができないようなので、電源を完全に落としてしまうと充電状態にしないと電源が入れられなくなってしまいます。なので、出先では電源を落とさないようにしています。

それにしても、AssistiveTouchは長押しにも対応しているので本当に何でも出来ちゃいますね〜。※再起動とAssistiveTouch操作中の画面を撮ること(スクリーンショット自体は可能)はできませんでした…

AssistiveTouchが展開している状態。普段は目玉のようなアイコンが表示されています。

AssistiveTouchの目玉アイコンを押して、機能選択画面が表示されている状態。通常使用時は目玉のような任意の場所に動かせるアイコンが表示されています。

 

とは言うものの、最近挙動がおかしいというか、アプリ落ちまくり、Wi-Fi切れまくり、超亀入力などそろそろ限界かも知れません。そして使う方も我慢の限界が…w

  • admin

    今日、ヨドバシ秋葉に別件で行った帰りに、ちらりとAppleブースに立ち寄ってiPod touch (5th)をいじってみたら、あまりに快適で気絶しそうになった…あうあう。。。