Retinaディスプレイってこんなに奇麗だったのかw

20130607

iPod touch(4th)を購入して2年半以上になりますが、最近ではスリープボタンの故障や動作不具合などで瀕死状態になっていました。それでもなお使い続けていましたが、ようやく代替機の目途がたったので、思い切って2年以上ずっと貼りっ放しだった液晶保護フィルム(アンチグレア加工)を剥がしてみました。

それにしても、剥がした後の画面の奇麗なことと言ったら!w

反射もまるで鏡のようですが、何といっても画面が高精彩過ぎる!これがRetinaディスプレイかと今更ながら感動した次第ですwww
よく考えたら、新品未使用の状態ですぐに液晶保護フィルムを貼ってしまったので、素の状態の画面を見たことがありませんでした。それにしても2年以上も剥がれずによくもったなぁ。。。

液晶保護フィルムなしでタッチするとだいぶ感触も違いますね。冷たくてヌルっとした感じだけど、適度に抵抗があって、素のままというのもなかなか良い感じです。でも脂でギトギトになるので、結構気になります。毎日ゴシゴシ拭いていたらその行為で傷だらけになりそう。。。

それから、折角なのでアプリや音楽、写真データなどを減らしてスッキリさせてみましたところ、動きが猛烈に軽快になりました。落ちやすかったSNS系のアプリも落ちなくなるし、文字入力もかなり反応が改善されました。あぁ、もっと早く実行していれば良かった…

20130607-2

そんな訳で、今更ながらちょっと快適になったよぅ!

20130607-1

結局64GBフルに使ったことは一度もなかったなぁ…